出会いのきっかけを作る婚活メディア

ハイスペ婚活

広告マン(電通・博報堂)がモテる3つの理由と合コン事情を解説

この記事では、電通や博報堂などの広告マンがモテる理由と合コン事情について発信していきます!

電通や博報堂の広告マンってモテるイメージありませんか?筆者もかつて何度も広告マンとの合コンに足を運びましたが、実際彼らはかなりモテます!

その理由を説明するとともに、企業別の合コンの特徴についても発信しているので、広告マンに興味のある方はご参考ください。

納得のいく1年以内の成婚を目指すなら

アットホームで安心感のある婚活なら

※ZOOM面談も受け付けておりますので、居住地域に関係なくお気軽にご相談くださいませ

広告マンがモテる3つの理由

はじめに、広告マンがモテる3つの理由をお伝えします。

【広告マンがモテる理由】

  • 盛り上げ上手
  • 気遣い上手
  • 年収が高くてボンボンが多い

盛り上げ上手

広告マンたちは、とにかく盛り上げ上手な男性が多いです。

理由は単純で、「合コンや接待などの飲み会で相手を楽しませなければならない」という会社からの教えを身につけているからでしょう。

彼らは、合コンや飲み会の数はそこらのサラリーマンより断然こなしている人が多いです。量も質も高いレベルで経験しているため、経験値が積み重なり盛り上げ方を身に付けるのです。

友人の電通マンは、新人の頃は毎日合コンしたり、毎週クラブで先輩のために女の子を寄せ集めたりしたそうです。それは経験値も高まりますよね。

気遣い上手

盛り上げ上手に近いですが、広告マンには気遣い上手な方が多い印象です。

会社に「お客様や飲み会の女の子には楽しい思いをさせろ」と仕込まれているからなんですね。

博報堂勤務の友人は、飲み会がある度にお店の候補を送ってくれますし、バッチリ予約までしてくれます。合コンや飲み会の企画から終了まで、広告マンはスムーズに進めてくれるので安心です。

また、飲み会の場でも気遣いを忘れず、一人でいる女の子がいたら積極的に話しかけるなど、ナチュラルな気遣いができるのも広告マンの魅力。総じて社会人力が高いですね。

年収が高くてボンボンが多い

電通、博報堂クラスの大手広告代理店クラスの年収は非常に高いです。30代前半の平均年収が1,000万円くらいと言われています。

ただし、一点注意が必要です。「俺電通やで」とドヤ顔で言ってくる社員の中には契約社員が数多く存在します。

安定して年収が高いのは新卒のプロパー社員である、中途の契約社員は安定していないか年収が比較的高くない可能性があるため、ステータス重視で広告マンと付き合いたい方は注意しましょう。

また、電通や博報堂はコネ入社も多いため、所謂ボンボン揃いです。彼らは高貴な雰囲気を見に纏い、合コンにも繰り出しまくりますが、たいてい学生時代の本命彼女持ちですね。

彼女持ちに引っかからないように気をつけましょう。

広告マンとの合コンはどんな感じ?

ここからは、広告マンとの合コンレビューです。

電通と博報堂の話ばかりしているので、インターネット広告最大手のサイバーエージェントも入れてみました。

広告マンと合コンしたい方、もしくは合コンする予定のある女性は参考にしてみてください。

電通マンとの合コンの特徴・注意点

電通マンとの合コンはワイワイ系で楽しいと聞きます。

実際に私が参加した合コンでも、2次会は高級カラオケに行き、飲み曲では歌って踊って脱いでいましたね。芸達者な人もいれば、お酒強者でいくらでも飲む人もいます。

電通マンとの合コンの注意点としては、飲みすぎと、既婚者の存在です。

電通マンのモットーは『自分も飲むしその場にいる人全員飲む!』であるため、参加した限りは飲まないという選択肢はありません。

合コンに参加している既婚者にも注意が必要です。知り合いの電通おじさんは『不倫は文化』と豪語してますし、4-4の合コンで3人が既婚者だった事案も…

友人の電通マンにヒアリングしたところ、後輩に合コンを頼む既婚者の先輩がうじゃうじゃいるそうですよ(恐怖)

博報堂マンとの合コンの特徴・注意点

博報堂マンとの合コンも電通と同じく飲んで歌って盛り上がる感じですが、電通よりややスマートな印象です。

電通が熱い体育会だとしたら、博報堂はスマートインテリ系でしょうか。とは言っても、他の業界と比べたら派手に飲みますけどね。

博報堂との合コンの注意点は、電通とほとんど同じで、飲みすぎと既婚者には注意してください!

サイバーエージェントとの合コンの特徴・注意点

ネット広告代表、サイバーエージェントとの合コンは、電通博報堂よりも学生ノリ。また、サイバーエージェントには文化系イケメンが多いですが、なぜかナルシスト多めです。

女性をもてなすというよりは、もてなされたい男性が多いイメージです。子犬系の男性がなぜか多いので、構ってあげたい女性にはオススメですね。

サイバーエージェントとの合コンの注意点は、仕事自慢が多いことです。

サイバーエージェントは仕事と会社大好き人間が多いので、会社と創業者(藤田晋)がいかに素晴らしいか、自分のやった仕事がどんな意義を持つかを語ってきます。

仕事大好きバリキャリウーマンであれば楽しめますが、仕事に興味ない女性からしたら退屈でしょうね。

広告マン(電通・博報堂)と出会うには?

ハイクラス向けマッチングアプリを使う

そんな広告マンたちと出会うにはどうしたら良いのか気になりますよね。

まずは、定番のマッチングアプリがオススメです。

プロフィールに広告代理店と書いてる人にいいねを押しまくりましょう。おすすめは、電通、博報堂など有名企業在籍者が多く登録している【東カレデート】です。

勤務先の特定には、勤務地を聞いてみるのがオススメ。

【広告マンの勤務地】

  • 汐留→電通
  • 赤坂→博報堂 
  • 渋谷→サイバーエージェント

ちなみに赤坂には博報堂以外の広告代理店も存在するので、赤坂勤務だからと言って早々に博報堂だと信じ込むのはやめましょう。

広告・PR業界やマーケティングで働いている友人でしたら広告マンとのルートを持っていると思いますので、飲み会のセッティングを頼んでみても良いかもしれませんね。

ハイクラス向けの婚活サービスを使う

ハイクラス向けの婚活サービスでも、大手広告代理店マンと出会うことができます。

弊社が運営している結婚相談所「Salon de ”nana”」は、業界最大手の会員基盤を誇るIBJに加盟しているため、84,000名(2023年7月時点)を超える会員にアクセスすることができます。

優秀な広告マンも数多く登録されているため、効率的に真面目な出会いを求めている女性は、ぜひお気軽に無料カウンセリングまでお問い合わせください。

納得のいく1年以内の成婚を目指すなら

アットホームで安心感のある婚活なら

※ZOOM面談も受け付けておりますので、居住地域に関係なくお気軽にご相談くださいませ

コメント

この記事へのコメントはありません。

婚活ブログランキング

関連記事

この記事の読者におすすめ♪

PAGE TOP